ダスキンフランチャイズチェーン加盟店(株)あゆみっくす

ダスキン ターミニックス サンカ

無料で調査・お見積いたします!
公開日: 2024/10/07 - 最終更新日:2024/09/07

シロアリ|床下浸水した場合の防除効果|豊橋・岡崎・浜松

蒔田好孝蒔田好孝
  • シェア
  • twitter

こんにちは。豊橋営業所の蒔田です。
近年、突然の豪雨ニュースをよく聞くようになったと感じます。そんな時によくご質問をいただく浸水について
お話しさせていただきます。

 

目次

  • 床下浸水した場合のシロアリ防除効果
  • どうすれば・・・
  • まとめ

床下浸水した場合のシロアリ防除効果

表題通り、浸水した場合、シロアリ防除の効果はなくなります。

ほとんどのシロアリ防除剤(薬剤)は液体の薬剤を吹き付けて処理します。
乾いても薬剤の効果でシロアリが寄り付きにくかったり被害が出ない効果があります。

しかし、浸水して床下や床を支える柱が濡れた場合、薬剤効果は無くなります!!

 

御見積りの際にお伝えします(ご契約書にも記載あり)

ダスキンではご契約の際に様々な保証があります。
しかし、浸水した場合はその保証対象外となるのです。

 

さらに

さらに浸水した床下は水気が多くシロアリにとって、心地よい空間となるため浸水後にシロアリ被害が増える場合もあります。

そのため、豪雨や台風の際にはお客様が浸水しないかどうか、とても不安になります。

 

どうすれば・・・

万が一、浸水してしまった場合は床下面が乾いた後にダスキンにお問い合わせください。
まずは現状確認しましょう。床下の状況を写真を撮ってお伝えさせていただきます。

もしシロアリ防除をご契約中の方はご契約内容をご確認の上、お問い合わせください。

 

まとめ

浸水の場合は家への直接的な被害だけでなく、シロアリ等の2次被害の心配もあります。
そして災害時等は変な業者が出やすいのも事実です・・・。私たちダスキンは全国に店があるという看板があり、その点に関しては一番ご安心いただけると思っております。
どうすれば・・・とお困りの際は、まずはお電話でご相談ください。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
蒔田好孝

蒔田好孝

私はターミニックス事業部の店長として、従事させていただいております。20年間様々な害虫に対峙してまいりました、その経験と行動力を活かして、お客様を笑顔にしていきたいと思います。

関連の記事

Copyright (C) DUSKIN SANKA All Right Reserved.