

ダスキンフランチャイズチェーン加盟店(株)あゆみっくす
ダスキン ターミニックス サンカ
お久しぶりです、シロアリお役立ち情報担当の白石です。
最近は雨の日が少しずつ増えてきましたね。
この時期の雨は、せっかく暖かくなってきた気温を下げる原因にもなるので個人的に好きではないです(^▽^;)
さて、今日はシロアリサービスをして頂いたお客様への、アフターサービスについてご紹介致します。
ご契約中のお客様に、ダスキンがどのようなアフターサービスを行っているのか?
ご覧ください(^^ゞ
床下の無料点検です。
シロアリのサービスをして頂いたお客様へ行う、大切なアフターサービスです。
ご契約中のお客様のところへ毎年1回、決まった時期に床下に異常がないか確認をするアフターサービスです。
床下や家の周りにシロアリが侵入していないか?
床下に通っているパイプから水漏れが起こっていないか?
床下に湿気が溜まって木材にカビが生えていないか?
などなど・・・床下全体を目視点検し、同時に床下の様子をデジカメで撮影し、点検が終わった時に写真をご覧になってもらいながら報告を致します。
最近は、タブレットなどを使って大きな写真にてご覧になることが出来ますので分かりやすいですし、何より床下に異常が無いことが分かると安心ですよね♪
なんとこちらのアフターサービス、完全に無料です!毎年無料です!
続いて保証内容についてご紹介します。
保証内容は業者によって差が大きく、ご契約前に必ず確認しておいて頂きたい項目です。
中でもダスキンは、全国でもトップクラスの保証内容なんです!
その内容は・・・
①ご契約時にシロアリの被害に遭われていないお客様(予防としてシロアリサービスをして頂けた方)は、被害保証という保証が付きます。
シロアリの予防をしたのにも関わらず、契約期間内中にシロアリが床下に侵入し、木材を食べてしまった場合、被害に遭ってしまった箇所を2000万円までは、ダスキンが責任を持って修復するという保証内容です。
この2000万円は全国で探してもダスキンしか無いんですよ~( `―´)ノ
もし万が一、シロアリが侵入してもここまで保証してくれると安心ですよね。
②ご契約時にシロアリの被害に遭ってしまっていたお客様(駆除としてシロアリサービスをして頂けた方)は、再施工保証という保証が付きます。
シロアリの駆除をしたのにも関わらず、契約期間内中にシロアリが床下に再度侵入し、被害が増えてしまった場合、何度でも薬剤にて駆除を行うという保証内容です。
いかがでしたでしょうか?
業者によっては、シロアリの予防&駆除をしたけど、その後は1回も点検に来てくれない!なんて業者はたくさんいます。
保証が付いているということは、異常があるかないかを判断する必要があるんです。
その判断は、床下を見ないとほとんど分かりません!
そのことからダスキンは年に一度、お客様のおウチへお伺いし、床下の状況を確認しています(^^)/